人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっくんブログ

ブログトップ

砂ゆっこ

湯田の砂ゆっこへ。
砂ゆっこ_e0140496_21363843.jpg

砂風呂1000円です。一般入浴、休憩室利用込みです。
砂ゆっこ_e0140496_21365211.jpg
砂ゆっこ_e0140496_2137165.jpg

浴衣を渡され、脱衣所で裸になって浴衣を着ます。浴衣を着たら持参したタオルを持って出発!!
風呂を2部屋通り抜けると廊下があるので突き進むと砂場があります。
すでに寝れるように掘られており、掘られたところに寝転んでおばちゃんに砂をかけてもらいます。
木の枕に頭をのせて顔以外砂で覆われます。ずっと同じ体勢だと火傷するから少しずつ体を動かした方がいいようです。結構汗がでます。
終わり頃にはおばちゃんが冷たいタオルで顔を拭いてくれます。これがまた気持ちがいい!!
15分位かな???で終了です。砂を突き破って抜け出すときが、これまたスカッとするね。
あとは来た道を戻って、1部屋目で浴衣を脱いでシャワー、風呂で砂を落として、2部屋目の内風呂へ。なかなかいいっすな。


ほっとゆだ駅
砂ゆっこ_e0140496_21371991.jpg

ここには行かなかったけど温泉に信号がついていて列車の到着を教えてくれるんですよね。
前にTVでみた。。。気になるので今度いってみよっと!!

えーだす
by ramenfun | 2009-07-19 18:34 | その他