魚だしらーめんつけめんの店 岩鷲   

2011年 11月 02日

「岩鷲」は岩手山の別名である岩鷲山の山をとって、名付けたようですね。

北上で人気のラーメン屋らしいです。

場所は、さくら野百貨店の近くのアーケード街にありました。

e0140496_1838682.jpg


にぼみそチャーシュー880円を注文です。

e0140496_18384459.jpg


魚介系いいですね。煮干しが強めなのか、味噌味はあまり強くない印象でした。
個人的には好きですが。。。
次は醤油系に挑戦したいですね。

e0140496_18395832.jpg

e0140496_1840836.jpg


えーだす
[PR]

by ramenfun | 2011-11-02 18:34 | 麺類 | Comments(1)

Commented by torakiti1985 at 2011-11-07 12:56
またまた登場、手形のKです。
今月のテーマは”北上制覇”ですか?”にぼみそ”はガツンときそうな感じですねぇ。

巌鷲山は母校〇巻北高の校歌にも登場します。♪ がん~じゅ~さ~んは、が~がとして~、せんこ~のはくせつてんをつき~♪ もう良いって?

<< マッチ らーめん知床 >>