人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっくんブログ

ブログトップ

社長島耕作 10、11巻

11巻買いました。
社長島耕作 10、11巻_e0140496_275218.jpg

11巻買ったんで読んだら 島耕作はテコットの三期連続赤字を受けて、大幅なリストラの実行を発表した。この決断に、次期社長の座を狙い暗躍する旧五洋電機出身の宇津賀は激しく反発。旧五洋出身の取締役陣の結束を強めると共に、社内の有力者を抱え込む策に出る話。


前に読んだときは、中国での話だったような。。。って10巻を飛ばしてました。
11巻読み終わってからですが10巻買いました。
社長島耕作 10、11巻_e0140496_2102358.jpg

巨大地震が発生し、未曾有の震災に日本社会が揺らぐ中、島は自社の利益より社会的貢献を第一義に置き、復興に向けて邁進する決意を表明する。震災による甚大な被害は電機業界の再編の動きにつながるって話。

常に時事ネタを取り入れてますな。

えーだす
by ramenfun | 2012-02-02 21:57 | その他