竹本商店 つけ麺開拓舎   

2012年 04月 07日

土崎にある竹本商店 つけ麺開拓舎 へ。
e0140496_646471.jpg


伊勢海老つけ麺740円
e0140496_6472796.jpg


つけ汁は石焼きの器でグツグツと爆発寸前です。
仙台で食べた石焼ラーメン火山以来の感じです。
e0140496_6523596.jpg

麺は 外からも見えますが製麺室でせっせとつくっていました。
e0140496_6523543.jpg


スープが沸騰状態なので油断していると熱くて食べれない感じになります。(猫舌は要注意)
チャーシューは逆にスープに入れておくことで柔らかい状態になっていい感じになります。

個人的には、ドロドロのスープで麺にやたらと絡んでくるので、食べたあとのダメージが大きかったです。もたれました。。。こってり好きにはいいのでは??

えーだす。
[PR]

by ramenfun | 2012-04-07 17:45 | スイーツ | Comments(1)

Commented by 手形のK at 2012-04-13 08:12 x
歳だな! っていうワイは食ったこと無いけど・・・

<< どらやき 異人館 >>