人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっくんブログ

ブログトップ

散歩①

牛島周辺を散歩しました。
まずは太平川から。ここは桜が咲くと川沿いに桜並木が続いてきれいなので毎年見に行く場所なのだ。
散歩①_e0140496_22182483.jpg

ちなみに桜はまだこんな感じでした。
散歩①_e0140496_22184981.jpg

で牛島商店街へ突入です。
散歩①_e0140496_22191010.jpg

高校の時に夏はかき氷、冬は大判焼きを食べにきていた店もいつの頃からか閉められていますね。
散歩①_e0140496_2221521.jpg

商店街をぶらりしながら羽後牛島駅へ。
散歩①_e0140496_22214856.jpg

地下道を抜けて線路の向こう側へ。
散歩①_e0140496_22221921.jpg

春ですね。土筆です。
散歩①_e0140496_22235325.jpg

商店街に戻って歩いて行くと目立ちますね。マルダイ(スーパーマーケット)です。
散歩①_e0140496_22252656.jpg

ながやま菓子舗だったかな?(良くソフトクリームを食べたな)の辺りを猿田川方向に曲がると、以前は車一台ギリギリ通れるかな?? という橋だったのに余裕で渡れる位広くなっていました。
散歩①_e0140496_22313720.jpg

で猿田川です。
散歩①_e0140496_2231402.jpg

猿田川沿いを上流側へ。
しばらく歩くと牛島車両基地です。こまちとかも停まっています。写真には写っていないですね。
散歩①_e0140496_22332714.jpg


このあとは一つ森公園へ。

えーだす。
by ramenfun | 2012-04-15 12:15 | その他