麺響 松韻   

2012年 06月 08日

前から気になっていた 麺響 松韻へ。
場所は由利本荘市石脇で国道7号線からイオンスーパーセンターに曲がるところの角に店はあります。国道7号線沿いです。

e0140496_6264548.jpg

e0140496_6262324.jpg


入店して席に着くと「すいません食券お求め下さい」と言われてしまいました。
しまった。。。見つけれなかった。入り口の左側にありました。
で 中華そば(こってり)中 680円を購入。
チャーシューとかトッピング出来るようになっていましたよ。

カウンターのみです。角刈りの店主の作業を見ながらラーメン待ちです。仕事が丁寧ですね。
こってりとんこつに煮干し粉末を合わせているとのことです。麺は自家製麺です。製麺機がありましたね。秋田県産小麦粉(ネバリゴシ)と北海道産小麦粉の国内産100%らしいです。
天然かんすい(モンゴル)を少量(0.2〜0.3%)と水だけでの製麺しているとのこと。
e0140496_652543.jpg


こってりの方が出ていそうな感じでしたが、あっさりも美味そうでしたよ。
次回はあっさりも挑戦したいですね。  

えーだす。
[PR]

by ramenfun | 2012-06-08 20:03 | 麺類 | Comments(2)

Commented by torakiti1985 at 2012-06-10 20:48
なかなか美味そうだに~。

ところで、上に載っているのは何ですか? 水菜!?わけないか。
Commented by ramenfun at 2012-06-10 20:57
torakiti1985さん。予想通りおそらく水菜ですな。

<< かも 冷やし中華 >>