おっくんブログ

ramenfun.exblog.jp

ラーメン大好き

カテゴリ:その他( 1055 )

色紙

サイン色紙シリーズ。
定岡正二 元巨人 負け犬さだ、へなちょこさだで有名だね。
e0140496_22185589.jpg

これは武藤敬司 全日本プロレス代表取締役社長 忘れもしない触ったときにかなりの胸板の厚さにさすがプロレスラー!!でかっ って思いました。ちなみに試合終了後リング解体手伝って通常みんな2人で持ってポールを片付けているとき1人で持って運んでいたらプロレスラーにスカウトされました。
e0140496_22231034.jpg

桜庭和志
秋田県出身。PRIDEで活躍。
e0140496_2230656.jpg

えーだす
[PR]
by ramenfun | 2008-06-19 22:39 | その他 | Comments(1)

クリアファイル

LAWSONで楽天 田中のクリアファイルをGETしました。パン2個買ってGETしました。
e0140496_2326218.jpg

話は変わりますが今週末は楽天VS巨人の交流戦です。毎年この時期は見に行っています。今年で3回目です。毎回外野ですが楽天側に行くと混み混みで座るところがなくて寂しい思いをするので今回は巨人側です。
e0140496_2332130.jpg

えーだす。
[PR]
by ramenfun | 2008-06-11 23:34 | その他 | Comments(0)

今日は トマトときのこの卵炒めとレタスチャーハンを作りました。
e0140496_1717198.jpg
e0140496_17173052.jpg

えーだす
[PR]
by ramenfun | 2008-05-25 17:18 | その他 | Comments(0)

正体明らかに

正体はピータンです。泥とモミガラで覆われているらしい。
e0140496_21562939.jpg

水で洗ったら泥だね。あっという間に剥がれます。
e0140496_21581487.jpg

ピータンおはよ!! きれいに洗いました。殻が白くないです。なんか色付きです。
e0140496_21591895.jpg

早速殻むいてみます。ウッ 黒い白身が出てきました。黒身ですな。
e0140496_2213688.jpg

なんか いびつな形のが出てきました。
e0140496_2223724.jpg
よし、真っ二つに割ろう。緑色の黄身が出てきました。
e0140496_2243716.jpg

まず食ってみるか!!うーん。マンダム。かなりのアンモニア臭。黒身はゼラチン質でぷるるんな感じ。なんか発酵しているからかスースーするものがあるねえ。臭いけど食えるな。
e0140496_2253622.jpg

まあ さつま白波でも飲んでアルコール消毒しながら食うか!!
e0140496_2211458.jpg

うーん。目にしみる。口の中がモワーンです。あとちょっと。これで完食!!
e0140496_22274677.jpg
えーだす。
[PR]
by ramenfun | 2008-05-21 22:11 | その他 | Comments(0)

オムライス

オムライスを作ってみました。
e0140496_22521247.jpg


机の中に怪しい物体が入っていたので家に持ち帰りました。正体は明日明らかにします。さてなんでしょう??
e0140496_22541036.jpg

えーだす
[PR]
by ramenfun | 2008-05-20 22:54 | その他 | Comments(2)

面白・懐かし

青森に行ったとき、アーケード街(ニコニコ通り)で見つけた面白看板です。
ダンディーだね。MEN'S SHOP ダンディー
e0140496_2231568.jpg

ヒマン体!!
e0140496_22335216.jpg

珈琲と食事 にーと
e0140496_22345287.jpg


ポスト 箱形ではないね。
e0140496_22354837.jpg


そして昔、写生したような気がするね。いっぱいあったのに最近は少なくなりました。油井です。
e0140496_2237202.jpg


えーだす。
[PR]
by ramenfun | 2008-05-19 22:46 | その他 | Comments(0)

大技

タバコを食う男を発見!!かなりの力技です。
e0140496_112652.jpg

昼、ラーメンが食べたくて山王の拉麺職人 満大へ。チャーシュー麺を注文。800円です。チャーシューごはんは150円でしたが、いった時間が遅かったせいか売り切れでした。ネギつけ麺が気になっています。ちなみに中で600円でした。
e0140496_152318.jpg

夜は急な飲み会でしたが鶴屋亀次郎に行きました。
e0140496_194381.jpg
マグロかま焼きと炙りしめサバです。
e0140496_172310.jpg
e0140496_173289.jpg

えーだす。
[PR]
by ramenfun | 2008-05-11 01:08 | その他 | Comments(1)

お土産

F氏のお土産 鳥取境港名物 妖怪饅頭です。
e0140496_2263766.jpg

鬼太郎、目玉おやじ、ねずみ男 猫娘もあるらしい。
e0140496_2284015.jpg
e0140496_2285878.jpg
e0140496_229964.jpg

鬼太郎といえば妖怪アンテナですね。妖気を感じると髪の毛がアンテナのように立ちますね。あとはリモコン下駄とか。。。
ハカバキタローという紙芝居が原点で、紙芝居の絵元がハカバキタローに似たものを水木しげるに描かせた。そもそも水木しげるは紙芝居を描いていて漫画家ではなかった。ではなぜ墓場鬼太郎でなくてゲゲゲの鬼太郎になったのか?それは出版社が墓場では具合が悪いということでゲゲゲに変えた。なぜゲゲゲ?それは水木しげるの小さい頃のあだ名がゲゲだったことかららしい。以前、探偵ナイトスクープという番組で水木しげる本人が話していました。10年近く前だったと思います。ちょっとした豆知識です。

えーだす。
[PR]
by ramenfun | 2008-05-07 22:47 | その他 | Comments(0)

夕飯

ちょっと作るのに時間がかかりました。出来上がってみるとなんで時間かかったんだろうって思うけど意外とかかるね。
ご飯、味噌汁、野菜炒め、玉葱とジャガイモのサラダ、納豆です。
e0140496_2048810.jpg
e0140496_20482336.jpg
e0140496_20483631.jpg

えーだす。

そーだ!!これも作っていました。だし巻き卵。
e0140496_5334050.jpg


えーだす。
[PR]
by ramenfun | 2008-05-06 20:49 | その他 | Comments(0)

山へ

昨日は山菜をとりに山へ。途中雨が降ってきて大変な目に。戦利品のあいこ とタケノコ とたらの芽です。
e0140496_8374842.jpg


久々にスズランを見たので。。
e0140496_839770.jpg


えーだす。
[PR]
by ramenfun | 2008-05-06 08:40 | その他 | Comments(0)