カテゴリ:麺類( 574 )   

梟⇒SOBA家 ⇒まるよし食堂   

2008年 05月 18日

昼、飯島の梟に行き つけめん(200g) 800円を食べました。濃厚。
e0140496_21253119.jpg
e0140496_21254974.jpg
e0140496_2126385.jpg

半分くらい食べたら黒七味を麺にかけるとオススメとのことよりやってみました。
e0140496_21283510.jpg
e0140496_21285621.jpg

その後はしごで土崎のSOBA家でラーメン500円とミニかき揚げ丼350円を。さすがに後半きつかった。
e0140496_2132123.jpg
e0140496_21321374.jpg
e0140496_21322713.jpg

で寄り道しながら横手へ。夕方、横手のまるよし食堂でラーメン550円を食べました。こってり。
e0140496_21361327.jpg

えーだす。
[PR]

by ramenfun | 2008-05-18 21:37 | 麺類 | Comments(0)

清吉〜BBQ   

2008年 05月 17日

朝、清吉 本店でいつもの中華そば大570円を食べてから、太平リゾート公園のピクニックの森でBBQを。今回は八幡平ポークの店で肩ロース、バラ肉、ホルモン等を買っていざ出陣。昼寝したら結構日に焼けちゃいました。

今日の中華そばはめちゃくちゃおいしかった。なぜだろう??
e0140496_1919527.jpg

太平リゾート公園のピクニックの森です。
e0140496_19235513.jpg

利久の牛タンです。
e0140496_19205159.jpg

焼き鳥もやりました。
e0140496_1922823.jpg

八幡平ポークです。
e0140496_19224849.jpg
e0140496_1923056.jpg


えーだす。
[PR]

by ramenfun | 2008-05-17 19:33 | 麺類 | Comments(1)

太助   

2008年 05月 14日

由利本荘市の太助へ。今回は当店おすすめと書かれていた太助麺780円(塩ベースです)、塩バターラーメン790円。あとは五目チャーハン690円です。
e0140496_22105670.jpg
e0140496_221172.jpg
e0140496_2211173.jpg

えーだす
[PR]

by ramenfun | 2008-05-14 22:12 | 麺類 | Comments(1)

湯沢 直太郎   

2008年 05月 11日

野球の試合が終わってユニホームを洗濯した後、湯沢の直太郎に行きました。
ダルマラーメン800円これは醤油と味噌を食べれるというやつで、あっさりとこってりがありました。今回はあっさりを注文。あっさりは細麺と太麺選べますと言われ、太麺をチョイスしました。あっさりは鶏ガラスープ、こってりは豚の背脂でコクとこってりを。。。らしきことが書いてあったような。
e0140496_20322898.jpg
こっちが味噌で
e0140496_20325415.jpg
こっちが醤油です。
e0140496_20331194.jpg

ついでに半チャーハン280円も。
e0140496_2034852.jpg


十文字の道の駅に ビリケンがいました。
e0140496_20361369.jpg


えーだす。
[PR]

by ramenfun | 2008-05-11 20:36 | 麺類 | Comments(0)

東池袋 大勝軒   

2008年 05月 11日

今日は野球の大会が向浜4面球場であったので、2試合目開始までの間に東池袋 大勝軒に行きました。11:00開店だったのですが時間があったので10:30頃から店の前で開店を待ちました。(一番乗り)開店の頃、食べ終わって店から出る頃結構並んでいました。人気店ですね。
今回はつけめん並 730円(麺は300g)とひがしめし160円(チャーシューライス)を食べました。
e0140496_15482650.jpg
e0140496_15483991.jpg
e0140496_15484832.jpg


えーだす。
[PR]

by ramenfun | 2008-05-11 15:49 | 麺類 | Comments(0)

勝負ラーメン   

2008年 05月 09日

腹ぺこMAXだったので 本荘の勝負ラーメンで オロチョンラーメン大盛とチャーハンを食べました。
e0140496_10555541.jpg
e0140496_1056671.jpg

たまにオロチョンラーメン食べたくなるんだよね。

Hotサンドつくってみました。
とりあえずハム、玉葱、チーズで。。。
e0140496_10575070.jpg


えーだす。
[PR]

by ramenfun | 2008-05-09 23:52 | 麺類 | Comments(0)

はん兵衛〜上海   

2008年 05月 05日

昨日の夕方、秋田のはん兵衛で 東京つけ麺大盛780円(大盛は100円)とミニ煮豚丼(スープ付き)300円を食べました。 極太玉子麺です。 ちなみに札幌みそつけ麺、担々つけ麺は780円で東京中華そばは580円 煮豚丼は500円。
e0140496_7405643.jpg
e0140496_7411835.jpg
e0140496_7413098.jpg

ミニ煮豚丼は
e0140496_7422663.jpg
一応スープも
e0140496_7424814.jpg


そのあと、久々に大学時代の友達と手形へ飲みに。。。手形で飲むこと自体久しぶりでした。そうそう、KENからお土産に卵をもらいました。ブツKENありがとー。
e0140496_745236.jpg


手形では鉄板焼居酒屋DONNA MONJYAへ。一部紹介します。まずは牛スジもんじゃ
e0140496_7471543.jpg
トロトロ角煮 煮玉子
e0140496_7483689.jpg
ジンギスカン
e0140496_7485654.jpg


締めは学生時代を思い出して 真夜中の中華食堂 上海へ。
e0140496_7524430.jpg
久しぶりに牛タンラーメンを食べたかったんだけど、マスターに聞いたらやめたらしい。で丼麺をチョイス 900円ダス。ラーメンとご飯なのでかなりのボリューム!!かなりキツかった!!
e0140496_7525935.jpg
e0140496_753208.jpg
※卵あんかけチャーハンとスタミ二ラーメン(普通)⇒スタミナラーメンにするとすり鉢で出て来ます。とで迷って丼麺にしました。全体的にボリュームありますよ。

えーだす。
[PR]

by ramenfun | 2008-05-05 08:01 | 麺類 | Comments(0)

ラーメン特集漏れ   

2008年 05月 04日

以前由利本荘のなかみち と まんがんやに行ったときの比較写真です。
なかみち スタミナラーメン
e0140496_7365967.jpg

まんがんや スタミナラーメン
e0140496_7373527.jpg

なかみちとまんがんやは基本一緒です。

おまけで まんがんやの肉味噌ラーメン
e0140496_7382538.jpg


そーいえば青森の工藤ラーメン ラーメン特大も
e0140496_7395069.jpg


えーだす。
[PR]

by ramenfun | 2008-05-04 07:41 | 麺類 | Comments(0)

BBQ   

2008年 05月 04日

昨日は御所野総合公園でBBQを。
e0140496_6351520.jpg

とりあえず シチリンを買ってみました。
e0140496_6363039.jpg

肉は肉のわかばで調達。ついでにパンを御野場の天然酵母パン アンシャンテで角食パン1斤を。BBQ会場がイオンのすぐ近くなので火を起こしている間に不足分購入のためジェイマルエーに偵察に。その間荷物は置きっぱなしだったが見張りの人はいなかった。帰ってきてとりあえずSTART。
e0140496_6381751.jpg
e0140496_6383615.jpg

締めにパンを焼こうと思ったら買ったはずのパンがない(怒)あっちこっち探したが何者かに持って行かれたようだ。パンを食べるつもりだったのでジャスコの食料品売り場の隣にあるパン屋に歩いて行って再びパンを購入。天然酵母パンが気になるー。
で最終的にこれ↓をつくるためにパンにこだわりました。
e0140496_65501.jpg

まあ被害はパンだけだったのでえーだす。

夜は八屋本店で いつも醤油ラーメンなので塩ラーメンを。588円です。
e0140496_6571086.jpg

ついでに半チャーシューライス105円。
e0140496_6583649.jpg


醤油ラーメンはこんな感じ。味噌も今度チェックしないと。
e0140496_70382.jpg


えーだす。
[PR]

by ramenfun | 2008-05-04 07:06 | 麺類 | Comments(0)

くるみ   

2008年 05月 02日

昨日の夜、ちょっと飲んだ帰りに由利本荘のくるみのラーメンを食べました。中華そば 600円です。あっさりな感じでした。
e0140496_933833.jpg


鶏そぼろとたまごの2色丼を作ってみました。
e0140496_9323019.jpg


そーいえば5/1からタバコの自販機でtaspoがないとタバコが買えなくなりました。
会社で5人から貸してといわれたよ。意外と持っていないのね。。。
えーだす。
[PR]

by ramenfun | 2008-05-02 09:36 | 麺類 | Comments(0)