おっくんブログ

ramenfun.exblog.jp

ラーメン大好き

くるみ

昨日の夜、ちょっと飲んだ帰りに由利本荘のくるみのラーメンを食べました。中華そば 600円です。あっさりな感じでした。
e0140496_933833.jpg


鶏そぼろとたまごの2色丼を作ってみました。
e0140496_9323019.jpg


そーいえば5/1からタバコの自販機でtaspoがないとタバコが買えなくなりました。
会社で5人から貸してといわれたよ。意外と持っていないのね。。。
えーだす。
[PR]
# by ramenfun | 2008-05-02 09:36 | 麺類 | Comments(0)

KINKAKU

晩ご飯に本荘のKINKAKUであんかけ五目チャーハンを食べました。800円です。塩味もあたよ。
e0140496_20361761.jpg

えーだす。
[PR]
# by ramenfun | 2008-04-29 20:37 | 麺類 | Comments(0)

キン肉マン

あのゆでたまごのキン肉マンをGET
左からバッファローマン ロングホーンが折れています。スペイン出身です。右肩に「猛」と書かれた肩当てをつけています。モンゴルマンと2000万パワーズを結成していますな。ちなみにモンゴルマンは「闘」の肩当てですな。やっぱりバファローマンはハリケーンミキサーでしょう。
中 キン肉マン(キン肉スグル)牛丼一筋300年です。日本出身です。キン肉マングレートとでマッスルブラザーズですな。マスクの中はプリンスカメハメか?テリーマンか??得意技は火事場のクソ力、キン肉バスターですな。
右 ブロッケンJr. ドイツ出身です。父ブロッケンマンはラーメンマンにキャメルクラッチで真っ二つにされましたな。ウルフマンとモーストデンジャラスコンビをくみましたな。得意技はベルリンの赤い雨でしょう。まあ手刀ですな。
e0140496_6513541.jpg


えーだす。
[PR]
# by ramenfun | 2008-04-29 07:33 | 銅像、フィギア | Comments(0)

ARABAKI ROCK FEST.08

昨日、朝からARABAKI ROCK FEST.08へ。チケットを渡しリストバンドをGET。
e0140496_23161984.jpg

グッズ売り場では各参加アーティストのグッズが売っていて、SHERBETSのTシャツ、ARABAKI ROCK FEST.08 Tシャツを購入。
e0140496_23193075.jpg

表側
e0140496_23194259.jpg

背中側
e0140496_23195189.jpg


朝から4つの会場を行き来しました。
GO!GO!7188⇒勝手にしやがれ⇒髭(HIGE)
⇒みちのくプロレス
新崎人生は体つきが他のみちのくプロレスの選手と違っていい体つきでした。さすがメジャーで闘える選手だな!!という感じでした。みちのくプロレスでは別格です。
⇒FLYING KIDS
⇒ELLEGARDEN
ものすごい人気でした。若者のテンションがすごかった。
⇒エレファントカシマシ
よかったです。トークが面白かった。 悲しみの果て、今宵の月のように、俺たちの明日とか最高でした。
⇒原田知世
ブレンディのPETボトルを持参して振っているファンがいてちょっと笑ってしまいました。
⇒BEGIN
恋しくて、島人ぬ宝、オジー自慢のオリオンビールとかなかなかよかった。
⇒JUN SKY WALKER(S)
20年前を思い出してすごいテンションあがりました。一気にスイッチ入ってしまいました。全部歌えたね。 全部このままで、歩いて行こう、START、声がなくなるまで、すてきな夜空、MY GENERATION。懐かしかった〜。
⇒忌野清志郎&NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS
完全復活!!忌野清志郎 キング・オブ・ロックとにかく格好良かった。別格だな。鳥肌がたちました。荒吐ベイベ~、愛しあってるかいとかのかけ声。そしてスローバラード、JUMP、デイドリームビリーバー、上を向いて歩こう、そしてアンコールで雨上がりの夜空に。と1時間は軽くやってくれました。
えーだす。
[PR]
# by ramenfun | 2008-04-29 00:07 | Live | Comments(0)

宮城県へ

26日朝10:00発で宮城県へむかいました。で昼食を酒田の味龍で。味龍は佐野実も認める麺が売り!!今回はワンタン麺大盛を。結構ボリュームがあります。普通で750円大盛でプラス200円。ちなみにチャーシュー麺は850円。中華そばは600円。塩ラーメンは750円でした。5月1日から100円UPらしいです。あの麺は味噌が合うと思います。味噌ラーメンはなかったけど。。。
e0140496_22313941.jpg

その後宮城県へ。観光スポットをということで塩竈神社へ。
e0140496_2364268.jpg

いろんな桜が咲いていたので撮ってみました。
e0140496_22341917.jpg
e0140496_22343316.jpg
e0140496_2235653.jpg

その後東仙台のホテルへチェックインし、電車で仙台駅へ。。。アーケード街にアントニオ猪木酒場が。迷ったあげくスルーし、
e0140496_22371125.jpg
e0140496_22372254.jpg

その後国分町の居酒屋に行き、夕食。2時間半位で店を出て、9:30頃ラーメン国技場へ。国技場は既に潰れていました。
e0140496_2241328.jpg

で近くにあった石焼ラーメン火山にいきました。頼んだラーメンは石焼味噌ラーメン800円。石焼に具材が入っていてスープを入れると激しく沸騰。猫舌には厳しい。汗だくになります。おまけにライスがついてきて(サービス)スープに入れて食べるというオプション付きです。かなりお腹いっぱいになり、早々にホテルに帰りました。
e0140496_22423373.jpg
e0140496_22424525.jpg
e0140496_22425413.jpg

えーだす。
[PR]
# by ramenfun | 2008-04-28 22:56 | 旅行 | Comments(0)

清吉

さっき清吉に行ってきました。なんか先週と同じ行動をしているような気が。。。
今回も中華大で。
清吉の近くの駐車場で撮りました。四つ葉があるか探してください。シロツメクサですな。
e0140496_9505063.jpg

e0140496_9523553.jpg

帰りにMASUに家によって珈琲を頂き帰宅。
燕が飛び立ったので見てみると巣がありました。
e0140496_954258.jpg

これから宮城県へ行きます。
ARABAKI ROCK FEST.08へ。
では。。。。 えーだす。
[PR]
# by ramenfun | 2008-04-26 09:57 | その他 | Comments(0)

愛ちゃん

先週に続き居酒屋愛ちゃんに行きました。
またまた仕事の都合で2時間半遅れで参加。
e0140496_946571.jpg

由利牛はうまかったね。
e0140496_946428.jpg

二次会はプログレスへ
他のお客さんから出前の寿司もらいました。
e0140496_947242.jpg

清吉に備えてということでおとなしく帰りました。
えーだす。
[PR]
# by ramenfun | 2008-04-26 09:49 | 居酒屋、bar | Comments(0)

銅像

銅像を。
東京カッパ橋で発見。
e0140496_22272815.jpg

きゅうりがお供えしていました。
e0140496_22283016.jpg

新屋海浜公園で
e0140496_22285353.jpg

e0140496_22293160.jpg

秋田県庁で
e0140496_2230562.jpg
e0140496_22301778.jpg
e0140496_22302724.jpg

湯野浜で 波乗り発祥??板も使わずボディーサーフィンですよ。
e0140496_2231842.jpg
e0140496_22362050.jpg

盛岡のアトリオンみたいなところの盛岡わんこが。。。
e0140496_22331249.jpg
e0140496_22332419.jpg

ついでに盛岡市内にあった 笛
e0140496_2235820.jpg

えーだす。
[PR]
# by ramenfun | 2008-04-24 22:36 | 銅像、フィギア | Comments(1)

ラーメン以外

酒田 とんや 桃豚厚切りとんかつ  平田牧場の店です。
e0140496_21474347.jpg

にかほ フランク オムライス 結構フランク好きですよ。
e0140496_21524475.jpg

にかほ フランク 焼肉サンド 大盛りにするとお得です。
e0140496_21532128.jpg

秋田駅前 やちよ ステーキピラフ
e0140496_21545173.jpg

横手 七兵衛 横手焼きそば
e0140496_2265813.jpg

横手 神谷焼きそば 目玉ホルモン焼きそば
e0140496_2282279.jpg

由利本荘 大吉 チャーハン
e0140496_2294669.jpg

由利本荘 味一 チャーハン
e0140496_22103871.jpg

等々力 だんだん 海老天そば
e0140496_22193813.jpg


ここからは超大盛りです。
太平 山の五代 焼肉丼エベレストチョモ チョモは特盛ですね。こんな感じで出てきます。ラーメンドンブリに山盛りです。1.3kgといわれています。
e0140496_223058.jpg

太平 山の五代 スタミナ丼エベレストチョモ
e0140496_2159619.jpg

拡大です。
e0140496_2233756.jpg

ついでに肉鍋エベレストチョモ ご飯の量を見て!!
e0140496_2243996.jpg

数回食べましたがかなり多いです。
由利本荘 福盛 肉野菜炒め大 ご飯が漫画盛りです。生卵、チャンジャもついてきます。
e0140496_22141522.jpg

向能代 冨士食堂 オムライス 量が多くて安い 500円位だったはず。味は。。。
e0140496_22162160.jpg

向能代 冨士食堂 親子丼 唐揚げクラスの大きい肉が入っています。
e0140496_22175820.jpg


えーだす。
[PR]
# by ramenfun | 2008-04-22 22:30 | 飯物 | Comments(0)

ラーメン3

過去に食べたラーメン 第3弾です。
蒲田 和鉄 和鉄中華そば大
e0140496_21511588.jpg

能代 麺四郎 田舎味噌
e0140496_21522768.jpg

新宿 麺屋武蔵 あじ玉ラーメンこってり
e0140496_21534798.jpg

酒田 味龍 チャーシュー麺
e0140496_21544484.jpg

由利本荘 味一 ちゃんぽん
e0140496_215648.jpg

山王 味よし こってり味噌ラーメン
e0140496_21565620.jpg

由利本荘 味の三平 味噌ラーメン
e0140496_21574816.jpg

由利本荘 美ゆき 中華そば
e0140496_21585524.jpg

仙台 天下一品こむらさき カレー醤
e0140496_2203972.jpg

山王 団十郎 醤油ラーメン
e0140496_222155.jpg

北上 千 中華そば大
e0140496_2234440.jpg
e0140496_224139.jpg

西目 AjiQ 南蛮ラーメン大
e0140496_229050.jpg


えーだす。 ラーメン打ち止め
[PR]
# by ramenfun | 2008-04-21 22:11 | 麺類 | Comments(0)

野球⇒もと

今日は朝から若美球場で野球の練習でした。腕と足がパンパンで体がダルいですが楽しかった。気が付いたら指の皮が剥けていました。
球場の駐車場で桜とタンポポを発見。。。
e0140496_192819100.jpg

e0140496_19283751.jpg

練習の後、若美町から能代市へラーメンを食べに行きました。
行き先は麺屋もと。十八番系だという話だがそもそも十八番に行ったことがないので比較できませんが。。。
醤油ラーメン中+チャーシューを注文。レモンが入っているのが特徴で魚系と鶏系のWスープ。 醤油と塩は 並600円 中650円 大700円、味噌は 並650円 中700円 大750円。チャーシューは200円です。
e0140496_19313541.jpg

能代は遠いね。  えーだす。
[PR]
# by ramenfun | 2008-04-20 19:36 | 麺類 | Comments(0)

清吉

今日も清吉 本店に行ってきました。値段が上がってからいっていなかったので気になっていました。中華そばは420円⇒450円と30円UP 大盛は 520円⇒570円と50円UP
今回は調子が良かったので 中華そばとカツ丼で。カツ丼は650円ですが味噌汁無にしてもらうと50円引いてくれます。
カツ丼ツユダクです。
e0140496_9365912.jpg

e0140496_9374434.jpg

中華そばは残り1/3位のところでで酢とラー油を投入。。。
e0140496_939412.jpg


本荘公園の桜は葉桜になりつつですな。
e0140496_9403187.jpg


えーだす。
[PR]
# by ramenfun | 2008-04-19 09:39 | 麺類 | Comments(0)

愛ちゃん

今日は居酒屋 愛ちゃんに飲みにいきました。大分遅れて21:00〜参戦。料理がおいしく、今回は芋焼酎のボトル1本追加でサービスしてくれました。2次会はRへ 0:00にIN。3次会は友来軒へ。    えーだす。

愛ちゃんに遅れて行ったらまとめて料理がでてきました。1人分ですよ。
e0140496_827218.jpg


友来軒は最初はメンマでビールをちょっとラー油をかけるとおいしいです。
e0140496_8292597.jpg

次に焼き餃子、水餃子といき焼きそばへ。
e0140496_831532.jpg

締めはチャーハンで。。。うまかったね。
e0140496_8324342.jpg


豚の爪楊枝入れがいいね。
e0140496_8332597.jpg

[PR]
# by ramenfun | 2008-04-19 02:20 | 居酒屋、bar | Comments(0)

ラーメン2

昨日に続きラーメン特集

由利本荘 三幸食堂 三幸ラーメン
e0140496_3401380.jpg

山王 荒磯 塩チャンポン
e0140496_3411997.jpg

酒田 三日月軒 中華そば
e0140496_3422645.jpg

川尻 七海 塩とんこつ
e0140496_3435620.jpg

渋谷 渋谷3丁目ラーメン 渋三ラーメン赤とんこつ
e0140496_3454852.jpg

由利本荘 勝負ラーメン オロチョンラーメン
e0140496_3472313.jpg

由利本荘 勝負ラーメン 和風ラーメン
e0140496_3475917.jpg

酒田 松山軒 スタミナ麺
e0140496_349238.jpg

西目 松風亭 スタミナラーメン
e0140496_351347.jpg

由利本荘 焼き鳥元気 元気ちゃんぽん
e0140496_352484.jpg

横手 丈屋 丈屋ラーメン
e0140496_3535798.jpg

由利本荘 新江戸 中華大
e0140496_3544333.jpg

由利本荘 清吉 中華そばころも 注文時にころもと言えば天かす入れてもらえますよ。
e0140496_3564353.jpg

東通 赤坂ラーメン しょうゆとんこつ
e0140496_3575424.jpg

由利本荘 千代菊 とろみラーメン大
e0140496_3585664.jpg

由利本荘 大吉 スタミナ味噌ラーメン
e0140496_405421.jpg

湯沢 大元 味噌ラーメン大盛
e0140496_42691.jpg


今日はここまで次回また。。。  えーだす。
[PR]
# by ramenfun | 2008-04-16 04:03 | 麺類 | Comments(0)

ラーメン

去年食べたラーメンBEST3です。
No.1
東京 青葉 特製中華また行きたいです。
e0140496_2216366.jpg

No.2
湯沢 大元 味噌ラーメン大盛ハジチャあれで注文してください。
e0140496_2222197.jpg

No.3
青森 まるかい ラーメン大盛 
e0140496_22244929.jpg


あとは行ったラーメン特集 参考まで!!
山王 石橋屋 辛塩ラーメン 味噌もうまいが塩が好きです。
e0140496_22275155.jpg

二ツ井 ねぎぼうず 鶏だし醤油大 二杯食べれば50円引きです。
e0140496_22321940.jpg

八橋 つたや 黄金麺大盛
e0140496_22333490.jpg

山王 えびや 辛子高菜醤油
e0140496_22345556.jpg

由利本荘 おやじ おやじラーメン
e0140496_2236164.jpg

由利本荘 おやじ 熊ラーメン味玉
e0140496_2236132.jpg

蒲田 げんき亭 のり玉ラーメン
e0140496_22381966.jpg

由利本荘 なかみち スタミナラーメン
e0140496_2239515.jpg

横手 そうま こってりラーメン
e0140496_22395375.jpg

手形 たんたん倶楽部 担々麺
e0140496_22405278.jpg

茨島 たんぽぽ 味噌たんぽぽラーメン 辛いね 汗だくになります
e0140496_22415496.jpg

仁井田 めん峯 味噌中華大
e0140496_22441284.jpg

由利本荘 わらべ唄 焼肉ラーメン お好み焼き屋と思いきやラーメンあります。
e0140496_22452354.jpg

にかほ 華月 華月ラーメンピリ辛
e0140496_22472967.jpg

にかほ 華月 華月ラーメン大盛 
e0140496_2248481.jpg

大館 錦本店 ネギ味噌
e0140496_22491419.jpg


とりあえず今日はここまで!!まだまだありますが後は次回。   えーだす。
[PR]
# by ramenfun | 2008-04-14 22:52 | 麺類 | Comments(0)

大江戸

今日は山王の大江戸へ(初大江戸)。チャーシュー大盛を注文。700円 土曜日曜祝日は8時からやっているようです。5月1日より100円増になるようです。めちゃくちゃ量が多くてもう少しでまさかの麺残しをするところでした。よ。
e0140496_1514346.jpg

気になったのは、みんな同じ体制でラーメンを待っていました。こんな感じで。。。
e0140496_15132615.jpg

※みんな帰りはドンブリとコップをカウンターに持って行って料金を払っていました。えーだす。
[PR]
# by ramenfun | 2008-04-13 15:18 | 麺類 | Comments(0)

バリトン伊藤

STEP'S BARの下で赤いスイングトップを着たバリトン伊藤に遭遇!!握手をしてもらいました。
野球の飲み会が1次会 市民市場近くのナベ勝、2次会 大町のSTEP'S BAR、3次会 治右ヱ門。
STEP'S BARでの珈琲酎とパンの耳とカレーのコラボを紹介。
e0140496_1454721.jpg
e0140496_14543224.jpg

にぼし中華の治右ヱ門でいつも醤油中華なので今回は塩中華に挑戦。個人的には醤油の方が好きですね。
e0140496_14512316.jpg

えーだす。
[PR]
# by ramenfun | 2008-04-13 07:39 | 麺類 | Comments(0)

男一本セブンスター

セブンスター・ライト・ボックス 300円   えーだす。
e0140496_157731.jpg

[PR]
# by ramenfun | 2008-04-10 23:57 | その他 | Comments(0)

粒あんグッティ

マーガリンと粒あんのハーモニーが素敵です。    えーだす。
e0140496_15211753.jpg

[PR]
# by ramenfun | 2008-04-09 23:23 | パン | Comments(0)

お土産

へんなお土産をもらいました。ちょっとひきました。 
e0140496_17505157.jpg

おまけ
天鷺城です。
e0140496_17531346.jpg

調理パン3兄弟
e0140496_17543283.jpg

えーだす。
[PR]
# by ramenfun | 2008-04-07 17:51 | その他 | Comments(0)

飲みたい気分で

2005年に買った赤ワインをさっきついにあけました。1時間位で750mL空になりました。つまみはスモークチーズだす。余談ですが衝撃の事実が明らかに。3年間ボジョレーヌーボーと思って買ったはずのものが思い込みでよくみるとヴァンヌーボーでした。味は良く分からないのでどうでもいいのですが。。。。 えーだす
e0140496_23124931.jpg

[PR]
# by ramenfun | 2008-04-06 23:19 | 飲み物 | Comments(0)

一気に

最近更新していなかったのでまとめて
まずは 由利本荘市のミカサのカツ丼とお持ち帰りのたまご丼です。夜にやっているので締めに行く人も多いのでは。。。
e0140496_22194744.jpg
e0140496_22195947.jpg

ここからは秋田市です。横町の紀文の千秋麺です。川反に飲みにいった際は寄ってみてください。735円です。昼もやっているのでどうですか?
e0140496_22215333.jpg

川反行った際には治右ヱ門かJARのつけ麺が好きです。どこに行くか迷いますね。
これは治右ヱ門のラーメンです。
e0140496_22411577.jpg

新屋高校近くにあるホテイ屋です。ピリ辛ネギチャーシュー麺(味噌)です。750円
e0140496_22432769.jpg

ついに気になっていたほぬやへ。ゆで卵無料で食べれますよ。支那そば醤油(大)680円。あっさりしています。メニューは醤油と塩で大、中、小で大以外は麺も選べるようです。柚子が入っていますね。
e0140496_2246479.jpg


おまけで大森山動物園から紹介します。
e0140496_22483473.jpg
e0140496_22485623.jpg
e0140496_22491944.jpg

e0140496_22495150.jpg

えーだす
[PR]
# by ramenfun | 2008-04-06 22:51 | 麺類 | Comments(0)

今日はいつもより多く

肉じゃが、麻婆豆腐、冷や奴、味噌汁をつくったぞ。
e0140496_18582276.jpg
e0140496_1858359.jpg
e0140496_18584885.jpg
e0140496_1859086.jpg

では、冷蔵庫からスーパードライを持ってきます。 えーだす。
[PR]
# by ramenfun | 2008-03-30 19:00 | 飯物 | Comments(0)

まんしゅう屋

今日は、どこのラーメン屋に行くか迷って最終的に新屋にあるまんしゅう屋へ。醤油ラーメンを。。   えーだす
e0140496_1720493.jpg

[PR]
# by ramenfun | 2008-03-30 17:20 | 麺類 | Comments(0)

今日も飲みました。

今日は大町の赤レンガ館近くの熊親父に行ってきました。5年位前(別の場所にあったとき)はちょくちょく行っていたけど最近は。。帰り際に"久しぶりだね。ちょっと丸くなったんじゃねえ"と言われました。※良く覚えていたな!!
2次会は同じく川反で焼肉 まいどへ。(JAHに行ったらカウンターだけしか開いていなかったので。)  えーだす。
e0140496_16504590.jpg

[PR]
# by ramenfun | 2008-03-30 03:48 | 居酒屋、bar | Comments(0)

今週も清吉

今朝清吉にいってきました。いつもの中華大盛りで。今回はこのタイミングで辣油を。。。 えーだす

e0140496_9504015.jpg

[PR]
# by ramenfun | 2008-03-29 09:50 | 麺類 | Comments(1)

友来軒

今日は由利本荘市で飲み会がありました。写真を。。。
1次会は夢幻。2次会はプログレス。⇒Oさんと合流し友来軒へ。。ビールを飲みながら餃子を。
e0140496_2531595.jpg

その後、水餃子、チャーハン、ラーメンへと。。。。
e0140496_2573429.jpg
e0140496_2575027.jpg
えーだす
[PR]
# by ramenfun | 2008-03-29 03:00 | 麺類 | Comments(0)

味とのれんを大切にする

吾作 由利本荘店に行きました。 店に入ると味噌ラーメンをアピールしている感があったので、由利本荘店限定 みそ野菜ラーメン(800円)を注文しました。ついでに餃子(370円)も。。。    えーだす
e0140496_227474.jpg
e0140496_227587.jpg

[PR]
# by ramenfun | 2008-03-26 22:08 | 麺類 | Comments(0)

お土産

matsuのアメリカお土産です。   えーだす
e0140496_18112756.jpg

[PR]
# by ramenfun | 2008-03-24 23:15 | スイーツ | Comments(1)

喜楽

今日は美容院に行ったあと、SATYの斜め向かい位のところにある喜楽で納豆ラーメンを食しました。ずっと気になっていて今回やっといくことができました。味噌ベースで納豆のにおい、風味がするといった感じです。もちろん納豆を砕いた感じのものも入っています。納豆好きにはいいかも。店の雰囲気も家庭的な感じでした。※みんな納豆ラーメンを食していました。   えーだす。
e0140496_147129.jpg

[PR]
# by ramenfun | 2008-03-23 14:11 | 麺類 | Comments(1)