おっくんブログ

ramenfun.exblog.jp

ラーメン大好き

阪神と近鉄

阪神のランディ・バース 背番号44です。
e0140496_737242.jpg

そして近鉄のラルフ・ブライアント 背番号16です。
e0140496_7382335.jpg


えーだす。
[PR]
# by ramenfun | 2008-05-13 07:38 | 銅像、フィギア | Comments(0)

湯沢 直太郎

野球の試合が終わってユニホームを洗濯した後、湯沢の直太郎に行きました。
ダルマラーメン800円これは醤油と味噌を食べれるというやつで、あっさりとこってりがありました。今回はあっさりを注文。あっさりは細麺と太麺選べますと言われ、太麺をチョイスしました。あっさりは鶏ガラスープ、こってりは豚の背脂でコクとこってりを。。。らしきことが書いてあったような。
e0140496_20322898.jpg
こっちが味噌で
e0140496_20325415.jpg
こっちが醤油です。
e0140496_20331194.jpg

ついでに半チャーハン280円も。
e0140496_2034852.jpg


十文字の道の駅に ビリケンがいました。
e0140496_20361369.jpg


えーだす。
[PR]
# by ramenfun | 2008-05-11 20:36 | 麺類 | Comments(0)

東池袋 大勝軒

今日は野球の大会が向浜4面球場であったので、2試合目開始までの間に東池袋 大勝軒に行きました。11:00開店だったのですが時間があったので10:30頃から店の前で開店を待ちました。(一番乗り)開店の頃、食べ終わって店から出る頃結構並んでいました。人気店ですね。
今回はつけめん並 730円(麺は300g)とひがしめし160円(チャーシューライス)を食べました。
e0140496_15482650.jpg
e0140496_15483991.jpg
e0140496_15484832.jpg


えーだす。
[PR]
# by ramenfun | 2008-05-11 15:49 | 麺類 | Comments(0)

大技

タバコを食う男を発見!!かなりの力技です。
e0140496_112652.jpg

昼、ラーメンが食べたくて山王の拉麺職人 満大へ。チャーシュー麺を注文。800円です。チャーシューごはんは150円でしたが、いった時間が遅かったせいか売り切れでした。ネギつけ麺が気になっています。ちなみに中で600円でした。
e0140496_152318.jpg

夜は急な飲み会でしたが鶴屋亀次郎に行きました。
e0140496_194381.jpg
マグロかま焼きと炙りしめサバです。
e0140496_172310.jpg
e0140496_173289.jpg

えーだす。
[PR]
# by ramenfun | 2008-05-11 01:08 | その他 | Comments(1)

勝負ラーメン

腹ぺこMAXだったので 本荘の勝負ラーメンで オロチョンラーメン大盛とチャーハンを食べました。
e0140496_10555541.jpg
e0140496_1056671.jpg

たまにオロチョンラーメン食べたくなるんだよね。

Hotサンドつくってみました。
とりあえずハム、玉葱、チーズで。。。
e0140496_10575070.jpg


えーだす。
[PR]
# by ramenfun | 2008-05-09 23:52 | 麺類 | Comments(0)

笑点

チャラーン。私の帰りのかばんには、まだ若干の余裕があります でおなじみのこん平です。
e0140496_2142988.jpg

全国ラーメン党会長の木久蔵ラーメンの林家木久扇です。
e0140496_2192013.jpg

腹黒 ブラック団の楽太郎です。
e0140496_21112893.jpg

ピンクの小粒コーラック(好楽)です。
e0140496_21141646.jpg

そして圓楽さん。
e0140496_2115341.jpg


笑点をみると休みも終わりだなって気がするね。

えーだす。
[PR]
# by ramenfun | 2008-05-08 21:16 | 銅像、フィギア | Comments(0)

お土産

F氏のお土産 鳥取境港名物 妖怪饅頭です。
e0140496_2263766.jpg

鬼太郎、目玉おやじ、ねずみ男 猫娘もあるらしい。
e0140496_2284015.jpg
e0140496_2285878.jpg
e0140496_229964.jpg

鬼太郎といえば妖怪アンテナですね。妖気を感じると髪の毛がアンテナのように立ちますね。あとはリモコン下駄とか。。。
ハカバキタローという紙芝居が原点で、紙芝居の絵元がハカバキタローに似たものを水木しげるに描かせた。そもそも水木しげるは紙芝居を描いていて漫画家ではなかった。ではなぜ墓場鬼太郎でなくてゲゲゲの鬼太郎になったのか?それは出版社が墓場では具合が悪いということでゲゲゲに変えた。なぜゲゲゲ?それは水木しげるの小さい頃のあだ名がゲゲだったことかららしい。以前、探偵ナイトスクープという番組で水木しげる本人が話していました。10年近く前だったと思います。ちょっとした豆知識です。

えーだす。
[PR]
# by ramenfun | 2008-05-07 22:47 | その他 | Comments(0)

夕飯

ちょっと作るのに時間がかかりました。出来上がってみるとなんで時間かかったんだろうって思うけど意外とかかるね。
ご飯、味噌汁、野菜炒め、玉葱とジャガイモのサラダ、納豆です。
e0140496_2048810.jpg
e0140496_20482336.jpg
e0140496_20483631.jpg

えーだす。

そーだ!!これも作っていました。だし巻き卵。
e0140496_5334050.jpg


えーだす。
[PR]
# by ramenfun | 2008-05-06 20:49 | その他 | Comments(0)

山へ

昨日は山菜をとりに山へ。途中雨が降ってきて大変な目に。戦利品のあいこ とタケノコ とたらの芽です。
e0140496_8374842.jpg


久々にスズランを見たので。。
e0140496_839770.jpg


えーだす。
[PR]
# by ramenfun | 2008-05-06 08:40 | その他 | Comments(0)

はん兵衛〜上海

昨日の夕方、秋田のはん兵衛で 東京つけ麺大盛780円(大盛は100円)とミニ煮豚丼(スープ付き)300円を食べました。 極太玉子麺です。 ちなみに札幌みそつけ麺、担々つけ麺は780円で東京中華そばは580円 煮豚丼は500円。
e0140496_7405643.jpg
e0140496_7411835.jpg
e0140496_7413098.jpg

ミニ煮豚丼は
e0140496_7422663.jpg
一応スープも
e0140496_7424814.jpg


そのあと、久々に大学時代の友達と手形へ飲みに。。。手形で飲むこと自体久しぶりでした。そうそう、KENからお土産に卵をもらいました。ブツKENありがとー。
e0140496_745236.jpg


手形では鉄板焼居酒屋DONNA MONJYAへ。一部紹介します。まずは牛スジもんじゃ
e0140496_7471543.jpg
トロトロ角煮 煮玉子
e0140496_7483689.jpg
ジンギスカン
e0140496_7485654.jpg


締めは学生時代を思い出して 真夜中の中華食堂 上海へ。
e0140496_7524430.jpg
久しぶりに牛タンラーメンを食べたかったんだけど、マスターに聞いたらやめたらしい。で丼麺をチョイス 900円ダス。ラーメンとご飯なのでかなりのボリューム!!かなりキツかった!!
e0140496_7525935.jpg
e0140496_753208.jpg
※卵あんかけチャーハンとスタミ二ラーメン(普通)⇒スタミナラーメンにするとすり鉢で出て来ます。とで迷って丼麺にしました。全体的にボリュームありますよ。

えーだす。
[PR]
# by ramenfun | 2008-05-05 08:01 | 麺類 | Comments(0)

ラーメン特集漏れ

以前由利本荘のなかみち と まんがんやに行ったときの比較写真です。
なかみち スタミナラーメン
e0140496_7365967.jpg

まんがんや スタミナラーメン
e0140496_7373527.jpg

なかみちとまんがんやは基本一緒です。

おまけで まんがんやの肉味噌ラーメン
e0140496_7382538.jpg


そーいえば青森の工藤ラーメン ラーメン特大も
e0140496_7395069.jpg


えーだす。
[PR]
# by ramenfun | 2008-05-04 07:41 | 麺類 | Comments(0)

BBQ

昨日は御所野総合公園でBBQを。
e0140496_6351520.jpg

とりあえず シチリンを買ってみました。
e0140496_6363039.jpg

肉は肉のわかばで調達。ついでにパンを御野場の天然酵母パン アンシャンテで角食パン1斤を。BBQ会場がイオンのすぐ近くなので火を起こしている間に不足分購入のためジェイマルエーに偵察に。その間荷物は置きっぱなしだったが見張りの人はいなかった。帰ってきてとりあえずSTART。
e0140496_6381751.jpg
e0140496_6383615.jpg

締めにパンを焼こうと思ったら買ったはずのパンがない(怒)あっちこっち探したが何者かに持って行かれたようだ。パンを食べるつもりだったのでジャスコの食料品売り場の隣にあるパン屋に歩いて行って再びパンを購入。天然酵母パンが気になるー。
で最終的にこれ↓をつくるためにパンにこだわりました。
e0140496_65501.jpg

まあ被害はパンだけだったのでえーだす。

夜は八屋本店で いつも醤油ラーメンなので塩ラーメンを。588円です。
e0140496_6571086.jpg

ついでに半チャーシューライス105円。
e0140496_6583649.jpg


醤油ラーメンはこんな感じ。味噌も今度チェックしないと。
e0140496_70382.jpg


えーだす。
[PR]
# by ramenfun | 2008-05-04 07:06 | 麺類 | Comments(0)

。。。。。

今日は仕事を7時に切り上げ 8時から由利本荘のどん栗で一次会。matsuとshojirouと三人で。二次会はshinで。何かスポーツやってます?といわれました。三次会はpotetoで。家からどんどん離れていくー。そこではサッカーのコーチ?と意味不明なことをいわれました。なんなんだろうか??potetoから千鳥足でふらふら歩いて帰ったら40分かかりました。   えーだす。
[PR]
# by ramenfun | 2008-05-03 02:09 | その他 | Comments(0)

くるみ

昨日の夜、ちょっと飲んだ帰りに由利本荘のくるみのラーメンを食べました。中華そば 600円です。あっさりな感じでした。
e0140496_933833.jpg


鶏そぼろとたまごの2色丼を作ってみました。
e0140496_9323019.jpg


そーいえば5/1からタバコの自販機でtaspoがないとタバコが買えなくなりました。
会社で5人から貸してといわれたよ。意外と持っていないのね。。。
えーだす。
[PR]
# by ramenfun | 2008-05-02 09:36 | 麺類 | Comments(0)

KINKAKU

晩ご飯に本荘のKINKAKUであんかけ五目チャーハンを食べました。800円です。塩味もあたよ。
e0140496_20361761.jpg

えーだす。
[PR]
# by ramenfun | 2008-04-29 20:37 | 麺類 | Comments(0)

キン肉マン

あのゆでたまごのキン肉マンをGET
左からバッファローマン ロングホーンが折れています。スペイン出身です。右肩に「猛」と書かれた肩当てをつけています。モンゴルマンと2000万パワーズを結成していますな。ちなみにモンゴルマンは「闘」の肩当てですな。やっぱりバファローマンはハリケーンミキサーでしょう。
中 キン肉マン(キン肉スグル)牛丼一筋300年です。日本出身です。キン肉マングレートとでマッスルブラザーズですな。マスクの中はプリンスカメハメか?テリーマンか??得意技は火事場のクソ力、キン肉バスターですな。
右 ブロッケンJr. ドイツ出身です。父ブロッケンマンはラーメンマンにキャメルクラッチで真っ二つにされましたな。ウルフマンとモーストデンジャラスコンビをくみましたな。得意技はベルリンの赤い雨でしょう。まあ手刀ですな。
e0140496_6513541.jpg


えーだす。
[PR]
# by ramenfun | 2008-04-29 07:33 | 銅像、フィギア | Comments(0)

ARABAKI ROCK FEST.08

昨日、朝からARABAKI ROCK FEST.08へ。チケットを渡しリストバンドをGET。
e0140496_23161984.jpg

グッズ売り場では各参加アーティストのグッズが売っていて、SHERBETSのTシャツ、ARABAKI ROCK FEST.08 Tシャツを購入。
e0140496_23193075.jpg

表側
e0140496_23194259.jpg

背中側
e0140496_23195189.jpg


朝から4つの会場を行き来しました。
GO!GO!7188⇒勝手にしやがれ⇒髭(HIGE)
⇒みちのくプロレス
新崎人生は体つきが他のみちのくプロレスの選手と違っていい体つきでした。さすがメジャーで闘える選手だな!!という感じでした。みちのくプロレスでは別格です。
⇒FLYING KIDS
⇒ELLEGARDEN
ものすごい人気でした。若者のテンションがすごかった。
⇒エレファントカシマシ
よかったです。トークが面白かった。 悲しみの果て、今宵の月のように、俺たちの明日とか最高でした。
⇒原田知世
ブレンディのPETボトルを持参して振っているファンがいてちょっと笑ってしまいました。
⇒BEGIN
恋しくて、島人ぬ宝、オジー自慢のオリオンビールとかなかなかよかった。
⇒JUN SKY WALKER(S)
20年前を思い出してすごいテンションあがりました。一気にスイッチ入ってしまいました。全部歌えたね。 全部このままで、歩いて行こう、START、声がなくなるまで、すてきな夜空、MY GENERATION。懐かしかった〜。
⇒忌野清志郎&NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS
完全復活!!忌野清志郎 キング・オブ・ロックとにかく格好良かった。別格だな。鳥肌がたちました。荒吐ベイベ~、愛しあってるかいとかのかけ声。そしてスローバラード、JUMP、デイドリームビリーバー、上を向いて歩こう、そしてアンコールで雨上がりの夜空に。と1時間は軽くやってくれました。
えーだす。
[PR]
# by ramenfun | 2008-04-29 00:07 | Live | Comments(0)

宮城県へ

26日朝10:00発で宮城県へむかいました。で昼食を酒田の味龍で。味龍は佐野実も認める麺が売り!!今回はワンタン麺大盛を。結構ボリュームがあります。普通で750円大盛でプラス200円。ちなみにチャーシュー麺は850円。中華そばは600円。塩ラーメンは750円でした。5月1日から100円UPらしいです。あの麺は味噌が合うと思います。味噌ラーメンはなかったけど。。。
e0140496_22313941.jpg

その後宮城県へ。観光スポットをということで塩竈神社へ。
e0140496_2364268.jpg

いろんな桜が咲いていたので撮ってみました。
e0140496_22341917.jpg
e0140496_22343316.jpg
e0140496_2235653.jpg

その後東仙台のホテルへチェックインし、電車で仙台駅へ。。。アーケード街にアントニオ猪木酒場が。迷ったあげくスルーし、
e0140496_22371125.jpg
e0140496_22372254.jpg

その後国分町の居酒屋に行き、夕食。2時間半位で店を出て、9:30頃ラーメン国技場へ。国技場は既に潰れていました。
e0140496_2241328.jpg

で近くにあった石焼ラーメン火山にいきました。頼んだラーメンは石焼味噌ラーメン800円。石焼に具材が入っていてスープを入れると激しく沸騰。猫舌には厳しい。汗だくになります。おまけにライスがついてきて(サービス)スープに入れて食べるというオプション付きです。かなりお腹いっぱいになり、早々にホテルに帰りました。
e0140496_22423373.jpg
e0140496_22424525.jpg
e0140496_22425413.jpg

えーだす。
[PR]
# by ramenfun | 2008-04-28 22:56 | 旅行 | Comments(0)

清吉

さっき清吉に行ってきました。なんか先週と同じ行動をしているような気が。。。
今回も中華大で。
清吉の近くの駐車場で撮りました。四つ葉があるか探してください。シロツメクサですな。
e0140496_9505063.jpg

e0140496_9523553.jpg

帰りにMASUに家によって珈琲を頂き帰宅。
燕が飛び立ったので見てみると巣がありました。
e0140496_954258.jpg

これから宮城県へ行きます。
ARABAKI ROCK FEST.08へ。
では。。。。 えーだす。
[PR]
# by ramenfun | 2008-04-26 09:57 | その他 | Comments(0)

愛ちゃん

先週に続き居酒屋愛ちゃんに行きました。
またまた仕事の都合で2時間半遅れで参加。
e0140496_946571.jpg

由利牛はうまかったね。
e0140496_946428.jpg

二次会はプログレスへ
他のお客さんから出前の寿司もらいました。
e0140496_947242.jpg

清吉に備えてということでおとなしく帰りました。
えーだす。
[PR]
# by ramenfun | 2008-04-26 09:49 | 居酒屋、bar | Comments(0)

銅像

銅像を。
東京カッパ橋で発見。
e0140496_22272815.jpg

きゅうりがお供えしていました。
e0140496_22283016.jpg

新屋海浜公園で
e0140496_22285353.jpg

e0140496_22293160.jpg

秋田県庁で
e0140496_2230562.jpg
e0140496_22301778.jpg
e0140496_22302724.jpg

湯野浜で 波乗り発祥??板も使わずボディーサーフィンですよ。
e0140496_2231842.jpg
e0140496_22362050.jpg

盛岡のアトリオンみたいなところの盛岡わんこが。。。
e0140496_22331249.jpg
e0140496_22332419.jpg

ついでに盛岡市内にあった 笛
e0140496_2235820.jpg

えーだす。
[PR]
# by ramenfun | 2008-04-24 22:36 | 銅像、フィギア | Comments(1)

ラーメン以外

酒田 とんや 桃豚厚切りとんかつ  平田牧場の店です。
e0140496_21474347.jpg

にかほ フランク オムライス 結構フランク好きですよ。
e0140496_21524475.jpg

にかほ フランク 焼肉サンド 大盛りにするとお得です。
e0140496_21532128.jpg

秋田駅前 やちよ ステーキピラフ
e0140496_21545173.jpg

横手 七兵衛 横手焼きそば
e0140496_2265813.jpg

横手 神谷焼きそば 目玉ホルモン焼きそば
e0140496_2282279.jpg

由利本荘 大吉 チャーハン
e0140496_2294669.jpg

由利本荘 味一 チャーハン
e0140496_22103871.jpg

等々力 だんだん 海老天そば
e0140496_22193813.jpg


ここからは超大盛りです。
太平 山の五代 焼肉丼エベレストチョモ チョモは特盛ですね。こんな感じで出てきます。ラーメンドンブリに山盛りです。1.3kgといわれています。
e0140496_223058.jpg

太平 山の五代 スタミナ丼エベレストチョモ
e0140496_2159619.jpg

拡大です。
e0140496_2233756.jpg

ついでに肉鍋エベレストチョモ ご飯の量を見て!!
e0140496_2243996.jpg

数回食べましたがかなり多いです。
由利本荘 福盛 肉野菜炒め大 ご飯が漫画盛りです。生卵、チャンジャもついてきます。
e0140496_22141522.jpg

向能代 冨士食堂 オムライス 量が多くて安い 500円位だったはず。味は。。。
e0140496_22162160.jpg

向能代 冨士食堂 親子丼 唐揚げクラスの大きい肉が入っています。
e0140496_22175820.jpg


えーだす。
[PR]
# by ramenfun | 2008-04-22 22:30 | 飯物 | Comments(0)

ラーメン3

過去に食べたラーメン 第3弾です。
蒲田 和鉄 和鉄中華そば大
e0140496_21511588.jpg

能代 麺四郎 田舎味噌
e0140496_21522768.jpg

新宿 麺屋武蔵 あじ玉ラーメンこってり
e0140496_21534798.jpg

酒田 味龍 チャーシュー麺
e0140496_21544484.jpg

由利本荘 味一 ちゃんぽん
e0140496_215648.jpg

山王 味よし こってり味噌ラーメン
e0140496_21565620.jpg

由利本荘 味の三平 味噌ラーメン
e0140496_21574816.jpg

由利本荘 美ゆき 中華そば
e0140496_21585524.jpg

仙台 天下一品こむらさき カレー醤
e0140496_2203972.jpg

山王 団十郎 醤油ラーメン
e0140496_222155.jpg

北上 千 中華そば大
e0140496_2234440.jpg
e0140496_224139.jpg

西目 AjiQ 南蛮ラーメン大
e0140496_229050.jpg


えーだす。 ラーメン打ち止め
[PR]
# by ramenfun | 2008-04-21 22:11 | 麺類 | Comments(0)

野球⇒もと

今日は朝から若美球場で野球の練習でした。腕と足がパンパンで体がダルいですが楽しかった。気が付いたら指の皮が剥けていました。
球場の駐車場で桜とタンポポを発見。。。
e0140496_192819100.jpg

e0140496_19283751.jpg

練習の後、若美町から能代市へラーメンを食べに行きました。
行き先は麺屋もと。十八番系だという話だがそもそも十八番に行ったことがないので比較できませんが。。。
醤油ラーメン中+チャーシューを注文。レモンが入っているのが特徴で魚系と鶏系のWスープ。 醤油と塩は 並600円 中650円 大700円、味噌は 並650円 中700円 大750円。チャーシューは200円です。
e0140496_19313541.jpg

能代は遠いね。  えーだす。
[PR]
# by ramenfun | 2008-04-20 19:36 | 麺類 | Comments(0)

清吉

今日も清吉 本店に行ってきました。値段が上がってからいっていなかったので気になっていました。中華そばは420円⇒450円と30円UP 大盛は 520円⇒570円と50円UP
今回は調子が良かったので 中華そばとカツ丼で。カツ丼は650円ですが味噌汁無にしてもらうと50円引いてくれます。
カツ丼ツユダクです。
e0140496_9365912.jpg

e0140496_9374434.jpg

中華そばは残り1/3位のところでで酢とラー油を投入。。。
e0140496_939412.jpg


本荘公園の桜は葉桜になりつつですな。
e0140496_9403187.jpg


えーだす。
[PR]
# by ramenfun | 2008-04-19 09:39 | 麺類 | Comments(0)

愛ちゃん

今日は居酒屋 愛ちゃんに飲みにいきました。大分遅れて21:00〜参戦。料理がおいしく、今回は芋焼酎のボトル1本追加でサービスしてくれました。2次会はRへ 0:00にIN。3次会は友来軒へ。    えーだす。

愛ちゃんに遅れて行ったらまとめて料理がでてきました。1人分ですよ。
e0140496_827218.jpg


友来軒は最初はメンマでビールをちょっとラー油をかけるとおいしいです。
e0140496_8292597.jpg

次に焼き餃子、水餃子といき焼きそばへ。
e0140496_831532.jpg

締めはチャーハンで。。。うまかったね。
e0140496_8324342.jpg


豚の爪楊枝入れがいいね。
e0140496_8332597.jpg

[PR]
# by ramenfun | 2008-04-19 02:20 | 居酒屋、bar | Comments(0)

ラーメン2

昨日に続きラーメン特集

由利本荘 三幸食堂 三幸ラーメン
e0140496_3401380.jpg

山王 荒磯 塩チャンポン
e0140496_3411997.jpg

酒田 三日月軒 中華そば
e0140496_3422645.jpg

川尻 七海 塩とんこつ
e0140496_3435620.jpg

渋谷 渋谷3丁目ラーメン 渋三ラーメン赤とんこつ
e0140496_3454852.jpg

由利本荘 勝負ラーメン オロチョンラーメン
e0140496_3472313.jpg

由利本荘 勝負ラーメン 和風ラーメン
e0140496_3475917.jpg

酒田 松山軒 スタミナ麺
e0140496_349238.jpg

西目 松風亭 スタミナラーメン
e0140496_351347.jpg

由利本荘 焼き鳥元気 元気ちゃんぽん
e0140496_352484.jpg

横手 丈屋 丈屋ラーメン
e0140496_3535798.jpg

由利本荘 新江戸 中華大
e0140496_3544333.jpg

由利本荘 清吉 中華そばころも 注文時にころもと言えば天かす入れてもらえますよ。
e0140496_3564353.jpg

東通 赤坂ラーメン しょうゆとんこつ
e0140496_3575424.jpg

由利本荘 千代菊 とろみラーメン大
e0140496_3585664.jpg

由利本荘 大吉 スタミナ味噌ラーメン
e0140496_405421.jpg

湯沢 大元 味噌ラーメン大盛
e0140496_42691.jpg


今日はここまで次回また。。。  えーだす。
[PR]
# by ramenfun | 2008-04-16 04:03 | 麺類 | Comments(0)

ラーメン

去年食べたラーメンBEST3です。
No.1
東京 青葉 特製中華また行きたいです。
e0140496_2216366.jpg

No.2
湯沢 大元 味噌ラーメン大盛ハジチャあれで注文してください。
e0140496_2222197.jpg

No.3
青森 まるかい ラーメン大盛 
e0140496_22244929.jpg


あとは行ったラーメン特集 参考まで!!
山王 石橋屋 辛塩ラーメン 味噌もうまいが塩が好きです。
e0140496_22275155.jpg

二ツ井 ねぎぼうず 鶏だし醤油大 二杯食べれば50円引きです。
e0140496_22321940.jpg

八橋 つたや 黄金麺大盛
e0140496_22333490.jpg

山王 えびや 辛子高菜醤油
e0140496_22345556.jpg

由利本荘 おやじ おやじラーメン
e0140496_2236164.jpg

由利本荘 おやじ 熊ラーメン味玉
e0140496_2236132.jpg

蒲田 げんき亭 のり玉ラーメン
e0140496_22381966.jpg

由利本荘 なかみち スタミナラーメン
e0140496_2239515.jpg

横手 そうま こってりラーメン
e0140496_22395375.jpg

手形 たんたん倶楽部 担々麺
e0140496_22405278.jpg

茨島 たんぽぽ 味噌たんぽぽラーメン 辛いね 汗だくになります
e0140496_22415496.jpg

仁井田 めん峯 味噌中華大
e0140496_22441284.jpg

由利本荘 わらべ唄 焼肉ラーメン お好み焼き屋と思いきやラーメンあります。
e0140496_22452354.jpg

にかほ 華月 華月ラーメンピリ辛
e0140496_22472967.jpg

にかほ 華月 華月ラーメン大盛 
e0140496_2248481.jpg

大館 錦本店 ネギ味噌
e0140496_22491419.jpg


とりあえず今日はここまで!!まだまだありますが後は次回。   えーだす。
[PR]
# by ramenfun | 2008-04-14 22:52 | 麺類 | Comments(0)

大江戸

今日は山王の大江戸へ(初大江戸)。チャーシュー大盛を注文。700円 土曜日曜祝日は8時からやっているようです。5月1日より100円増になるようです。めちゃくちゃ量が多くてもう少しでまさかの麺残しをするところでした。よ。
e0140496_1514346.jpg

気になったのは、みんな同じ体制でラーメンを待っていました。こんな感じで。。。
e0140496_15132615.jpg

※みんな帰りはドンブリとコップをカウンターに持って行って料金を払っていました。えーだす。
[PR]
# by ramenfun | 2008-04-13 15:18 | 麺類 | Comments(0)

バリトン伊藤

STEP'S BARの下で赤いスイングトップを着たバリトン伊藤に遭遇!!握手をしてもらいました。
野球の飲み会が1次会 市民市場近くのナベ勝、2次会 大町のSTEP'S BAR、3次会 治右ヱ門。
STEP'S BARでの珈琲酎とパンの耳とカレーのコラボを紹介。
e0140496_1454721.jpg
e0140496_14543224.jpg

にぼし中華の治右ヱ門でいつも醤油中華なので今回は塩中華に挑戦。個人的には醤油の方が好きですね。
e0140496_14512316.jpg

えーだす。
[PR]
# by ramenfun | 2008-04-13 07:39 | 麺類 | Comments(0)