おっくんブログ

ramenfun.exblog.jp

ラーメン大好き

最上川船下り

日曜日は最上川の船下りです。
e0140496_22463453.jpg

大滝です。船から撮影したよ!!
e0140496_2248464.jpg

仙人堂でわき水コーヒーを。300円でした。普通のコーヒーだね。ここには神社もあったよ。売店があってなぜかハンマーの柄が500円で売っていた。ラス1でした。なぜハンマーではなくて柄のみ売っていたのだろうか??謎は深まります。
e0140496_2250256.jpg

白糸の滝です。ドライブインから見えますよ。
e0140496_2251558.jpg

白糸の滝のドライブインで変なの発見!!微妙
e0140496_2252860.jpg
e0140496_22522293.jpg

前の日の疲れが残っていてバスの中では終始寝ていました。zzz〜。   えーだす
[PR]
# by ramenfun | 2008-03-17 23:05 | 旅行 | Comments(0)

鳴子温泉

会社の旅行で土日で鳴子温泉に行ってきました。貸し切りバスで出発です。
e0140496_22355224.jpg

バスの中でビール500mL×3と酎ハイ1本飲みながら。。。

鳴子温泉について散策してこけし館へ。
e0140496_22382678.jpg


その後、鳴子観光ホテルに戻って浴衣に着替え下駄を履いて共同浴場の滝の湯に入ったあと、源泉神社へ。体が冷えたのでホテルでも温泉に入って宴会場へ。ビンゴ大会で香水(WISH)が当たりました。
e0140496_2242079.jpg


この日は結局1時頃まで飲んで就寝。   えーだす
[PR]
# by ramenfun | 2008-03-17 22:33 | 旅行 | Comments(0)

お好み焼き

今日はお好み焼きです。なんかそんな気分だったので作ってみました。  えーだす
e0140496_2261214.jpg

[PR]
# by ramenfun | 2008-03-13 22:07 | 飯物 | Comments(0)

シチュー

今日はシチューを作りました。 具沢山です。明日もシチューだす。          えーだす
e0140496_19341236.jpg

[PR]
# by ramenfun | 2008-03-12 22:32 | 飯物 | Comments(0)

おでん!

今日はおでん作りました
e0140496_205141.jpg


えーだす。
[PR]
# by ramenfun | 2008-03-10 20:06 | 飯物 | Comments(1)

ケンちゃんラーメン

今日も象潟に行く用事があったのでけんちゃんラーメンに行きました。中華そば薄口あぶら抜き身入りチャーシューメンマ。中華そば普通600円 オプションはチャーシュー150円めんま50円です。
e0140496_0235729.jpg

ちなみに以前行ったとき中華そばを頼んだときの写真です。
e0140496_031167.jpg


太麺でボリュームがあります。  えーだす。
[PR]
# by ramenfun | 2008-03-08 00:24 | 麺類 | Comments(0)

とんとんラーメン

今日は象潟に行く用事があったので とんとんラーメンにいってきました。醤油ラーメン大盛550円。うわさではOKBさんのいとこがやっているらしい。。。 とんこつ醤油でした。 えーだす。
e0140496_20164567.jpg


ついでに今日はハヤシライスをつくりました。ハウスのハッシュドビーフのルーを使用しました。
e0140496_22553154.jpg

[PR]
# by ramenfun | 2008-03-06 20:17 | 麺類 | Comments(0)

一心亭

今日は旧国道沿いの一心亭に行ってきました。14時過ぎなのに待たなければ行けないくらいの混雑でした。複数人で行ったので今回は食べ比べをしてみました。個人的には長崎チャンポンが一番ですな。具沢山でスープがうまいのでガンガン行けるかんじです。で博多ラーメン、皿うどんの順かな?皿うどんはソースベースで揚げ麺なのでスナック的な感じなので個人的には。。。   えーだす。
e0140496_0573860.jpg
e0140496_0575152.jpg
e0140496_05825.jpg

[PR]
# by ramenfun | 2008-03-02 22:47 | 麺類 | Comments(2)

三角そば

今朝秋田市民市場の三角そばにいってきました。細麺であっさりいける感じでした。  えーだす。
e0140496_0462977.jpg

[PR]
# by ramenfun | 2008-03-01 12:43 | 麺類 | Comments(0)

なめ猫  花月

今日北上に行く用事があり、高速の錦秋湖の売店で秋田限定のなめ猫の免許証を発見し、勢いで買ってしまいました。ちなみに住所は男鹿市なめはげ館です。ついでに面白ジュースが売っていましたので。。

夜、ラーメン花月で期間限定の燕大王という燕三条系のラーメンを食べました。煮干し背脂極太麺です。    えーだす。
e0140496_23265138.jpg

e0140496_23353417.jpg

e0140496_2335257.jpg

[PR]
# by ramenfun | 2008-02-28 23:38 | 麺類 | Comments(0)

カルボナーラ

今日はちょっと調子に乗ってカルボナーラを作ってみました。初めてにしてはまあまあの出来でした。 えーだす。
e0140496_22165075.jpg

ベーコンをバターで焼いて牛乳、生クリームを加え、弱火で3分。パルメザンチーズを加え加熱しながら混ぜ、塩で調味し、卵黄を加えパスタをからめて皿に盛り黒こしょうをかけて完成です。
[PR]
# by ramenfun | 2008-02-25 22:19 | 麺類 | Comments(0)

八屋

今日は、東通のラーメン屋 八屋へ行ってきました。チャーシュー麺醤油と半チャーシューライスを注文しました。チャーシュー麺は厚めのチャーシュー6枚とボリュームが結構あるのでかなりお腹いっぱいでした。(チャーシュー麺にしなくても2枚入っている)おいしかったのですが、メニューの組み合わせを考えて頼めば良かったなとちょっと後悔しました。   えーだす。
e0140496_1311019.jpg
e0140496_1312048.jpg

[PR]
# by ramenfun | 2008-02-25 01:38 | 麺類 | Comments(0)

JAH

昨日の夜 川反の5丁目橋の近くのBAR JAHに行ってきました。つけ麺がおいしいという話を聞き調査しに。。。つけ麺大に卵をトッピング+ライスを食べました。麺は太麺でボリュームがあり満腹。味はもちろんおいしかったです。ちなみに、つけ麺は金、土限定。焼酎の種類、食べ物関係も充実していて、店の雰囲気も良く「また行きたい」と思う店でした。個人的には好きです。 えーだす。 
e0140496_1152545.jpg
e0140496_1155748.jpg

[PR]
# by ramenfun | 2008-02-24 12:58 | 麺類 | Comments(0)