人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっくんブログ

ブログトップ

宮城県へ

26日朝10:00発で宮城県へむかいました。で昼食を酒田の味龍で。味龍は佐野実も認める麺が売り!!今回はワンタン麺大盛を。結構ボリュームがあります。普通で750円大盛でプラス200円。ちなみにチャーシュー麺は850円。中華そばは600円。塩ラーメンは750円でした。5月1日から100円UPらしいです。あの麺は味噌が合うと思います。味噌ラーメンはなかったけど。。。
宮城県へ_e0140496_22313941.jpg

その後宮城県へ。観光スポットをということで塩竈神社へ。
宮城県へ_e0140496_2364268.jpg

いろんな桜が咲いていたので撮ってみました。
宮城県へ_e0140496_22341917.jpg
宮城県へ_e0140496_22343316.jpg
宮城県へ_e0140496_2235653.jpg

その後東仙台のホテルへチェックインし、電車で仙台駅へ。。。アーケード街にアントニオ猪木酒場が。迷ったあげくスルーし、
宮城県へ_e0140496_22371125.jpg
宮城県へ_e0140496_22372254.jpg

その後国分町の居酒屋に行き、夕食。2時間半位で店を出て、9:30頃ラーメン国技場へ。国技場は既に潰れていました。
宮城県へ_e0140496_2241328.jpg

で近くにあった石焼ラーメン火山にいきました。頼んだラーメンは石焼味噌ラーメン800円。石焼に具材が入っていてスープを入れると激しく沸騰。猫舌には厳しい。汗だくになります。おまけにライスがついてきて(サービス)スープに入れて食べるというオプション付きです。かなりお腹いっぱいになり、早々にホテルに帰りました。
宮城県へ_e0140496_22423373.jpg
宮城県へ_e0140496_22424525.jpg
宮城県へ_e0140496_22425413.jpg

えーだす。
by ramenfun | 2008-04-28 22:56 | 旅行